2011年04月08日

桜が満開です^^




最近の暖かい陽気で、桜の開花も進みました

桜祭りが中止となり、観光客が少なくて少し寂しいですが
桜はげんきですよ犬(笑)

CIMG4307.jpg
ラトゥールより徒歩5分の桜並木は満開状態です

CIMG4313.jpg
ラトゥールの庭の枝垂れ桜は5分咲きかなw


ニックネーム ポコ at 23:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

伊豆高原は元気です^^



「東日本大震災」に際しましては、被災者の皆様方には
心よりお見舞い申し上げます

伊豆高原も自粛により、「伊豆高原桜祭り」が中止となっておりますが、
伊豆高原は元気ですよ

ぽかぽか陽気に誘われて、いつもの散歩コースの桜の里へ行ってきました
CIMG4306.jpg
菜の花がみごとに咲いていました

CIMG4300.jpg
桜は二分咲きというとこかな^^
CIMG4301.jpg
この見事な花は桃の花でした


ニックネーム ポコ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月21日

大室山の山焼き



yamayaki.jpg
僕がよく散歩にいっている伊東市の大室山(581メートル)で20日、
全山の山焼きが行われました(先週、天気が悪くて延期になりました)

近くで見ているとすごい熱気が感じられますよ

観光客ら80人がたいまつで山ろくの枯れ草に一斉点火。

真っ赤な炎が激しい音を立て山頂へ向かって駆け上がると、
見物人たちは「わあ、すごい」と、十数分の炎のショーに驚いていました

春になると、まもなく、焼け跡からススキが一斉に芽が吹きだします。

大室山は昨年8月には国の天然記念物に指定されました



















ニックネーム ポコ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

メリークリスマスだわん!




もうすぐX’masだ〜犬(笑)

ツリーの飾りつけも完成手(チョキ)
CIMG4168.jpg

僕のコスプレも完了たらーっ(汗)
CIMG4151.jpg

スノーマンも待ってますよ〜雪
CIMG4114.jpg


ニックネーム ポコ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

リフト初体験!



ピーカンの秋晴れの今日、リフトを初体験しちゃいました犬(笑)

CIMG3880.jpg
場所はしゃぼてん公園の近くの大室山です
この大室山は単性火山という噴火様式の典型例として、
今年の8月に国の天然記念物に指定されたんですよ。
(ムズカシイコトはワカンナイケド・・・犬(泣)
CIMG3941.jpg
ドキドキするな〜あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3883.jpg
なんとか無事に到着w コワクナカッタモン・・・。
CIMG3882.jpg
火口だった場所は、アーチェリー場になっているんだね
CIMG3885.jpg
山頂からの景色です
しゃぼてん公園もジオラマのように見えますね
CIMG3897.jpg
山頂にはこんなものや・・・
CIMG3898.jpg
こんなものがあります
CIMG3911.jpg
すれ違う観光客の中に妊婦さんが多いな〜って思っていたら目
CIMG3912.jpg
なーるほどひらめき
安産のご利益があるそうです手(チョキ)
CIMG3915.jpg
たくさんのススキで秋ですね〜犬(笑)
CIMG3933.jpg
ちょっぴり感傷的になったポコでした
CIMG3920.jpg
追伸、キツネも住んでるみたいですよモバQ
(サイゴッペってナンダヨwwww)
CIMG3921.jpg
家はここみたいです・・・本当かなexclamation&question




ニックネーム ポコ at 18:38| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

わんこグッズのプレゼント^^



今日は、【わんこ用グッズのプレゼント】のお知らせですプレゼント

愛犬とご宿泊の方限定のプレゼントです
p1010251.jpg

館内に設置してある簡単なアンケートに答えるだけで
今、話題のハーツ ペット用グッズをプレゼントしちゃいます犬(笑)

1.ハーツ フォレストエアー(詰め替え用付)
又は
2.ハーツ アロマフォーム(詰め替え用付)

p1010252.jpg
上記のグッズのどちらかをプレゼント
(在庫が無くなり次第終了になります)

うちのポコも使ってますよ 手(チョキ)




ニックネーム ポコ at 14:57| Comment(0) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月23日

暖炉の点灯式〜!



最近は雨が多いですね

なんか、一雨毎に冬の訪れを感じるように寒くなってきました雨

ラトゥールのレストランは冬の期間は暖炉を灯すのです
今日は久しぶりに暖炉に灯を点けてみましたClap
p1010231.jpg
ポコも点灯式の成功を祈っていますw 犬(笑)
(・・・てか、もう点いてるやんたらーっ(汗)

p1010232.jpg
パチパチ〜!無事に成功しました手(チョキ)

次はX’masの飾り付けをしなくては・・・。

ポコもX’masバージョンの姿に変身しますひらめき

是非、会いに来て、一緒に暖炉の前で写真を撮りましょ揺れるハート




ニックネーム ポコ at 17:34| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

デザートに足跡が・・・。




あ〜exclamation

p1010221.jpg
お客様のデザートにポコの足跡が〜・・・犬(足)

て、事はありえませんが犬(笑)

ココアパウダーでちょっと悪戯してみましたバースデー

本日の伊豆高原は雨がシトシトと・・・雨

早く散歩に行きたいなー犬(笑)





ニックネーム ポコ at 14:10| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月18日

庭のヌシ達




庭の花達はまだまだ元気です四葉
p1010184.jpg

p1010189.jpg
夏の花の代名詞のハイビスカスです

p1010182.jpg
ニューギニアインパチェンスも今だ現役ですね

p1010181.jpg
カマキリが・・・exclamation×2
虫達も猛暑が過ぎて、運動しやすいのかな
p1010186.jpg
こんな所(看板です目)にも・・・ひらめき
p1010187.jpg
セミの抜け殻発見ぴかぴか(新しい)
これは夏の置き土産ですね

p1010188.jpg
庭師のリスくんが食事中でしたエサ

p1010183.jpg

p1010185.jpg
秋のバラ達も綺麗に咲いてます

頑張れ!庭のヌシ達クマ





ニックネーム ポコ at 11:07| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

海は広かった〜

もうすっかり秋ですね〜犬(笑)
久しぶりに海に行ってきました晴れ
ここはラトゥールから車で約5分の八幡野港です
ダイビングスクールや堤防からは釣りも出来ます
p1010178.jpg
天気も良かったので太公望がたくさんいました魚
p1010175.jpg
バケツを覗いてみると、小アジやメジナが釣れていました目
もう少し本格的に釣りに挑戦したい人は、すぐそばにはこんなポイントもあります
p1010176.jpg
港から徒歩3分で展望台があります
p1010173.jpg
前はなかったけど、今はこんなに綺麗に舗装されていた事にびっくり
これならわんこも安心ですね犬(足)
p1010177.jpg
こんなに絶景の風景が見られます
p1010174.jpg

まだ時間があったので、もうちょっっと先まで行ってみました
港からさらに車で約5分、下田方面に走ると赤沢海水浴場があります車(セダン)
ここは伊豆高原では数少ない砂浜の海水浴場です
p1010171.jpg

バス亭もあるんですよ
p1010172.jpg
もうすっかり寂しくなった海を見て、少し感傷的に・・・ならないね
さぁ〜早く帰って、ご飯〜!!ホネ
ニックネーム ポコ at 18:10| Comment(0) | TrackBack(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする